プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

40kgのダイエットに成功した男のプログ

燃えよナオキ ダイエットへの道 レコダイ編

 

岡田斗司夫がダイエット??。ってあのオタキング?。
BS夜話で好きなモビルスーツはと質問され
それってモビルアーマーですよと土田晃之
つっ込まれてるのを思い出した。(いま思うとわざと間違えたに違いない) 

いつデブを半分ほど読み進めていくが
すでにダイエットの道を突き進んでいる私としては
なんだか当たり前の話だよなあー
と思いながら読み進めていく。

しかし後半のいかに太る努力をしているか
というところで愕然となる。

そうか太る努力を止めるという発想はなかった。
私は今までこの太る努力を痩せる努力で抑え込もうとしていた。
これではアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるようなもの。

いやいやそんなに落胆する必要はない。
少々リバンドはしたが20kgのダイエットには成功している。
助走と離陸はすでに終わっているのだ。

まずは豆乳ダイエットを採用。
朝豆乳だけだと10:00ごろ腹が減る。しかし満腹メーターは5。
そうこうしているうちにお腹がグーと鳴り出す。
だいたいこれが11:00ごろ。

実はやっとここで満腹レベルは4まで落ちる。
たぶんこれをいきなりやると欲望型の人間には耐えきれない。
空腹レベル5で甘い飲み物や、お菓子1口となり
これが食欲を刺激して昼にドカ食いして逆効果だ。

昼と夜は今までの食事をキープ。
体の声を聞け。
お腹がすいたのは意識の声だ。
体が空腹になるとお腹がグーと鳴るのだ。

いかに自分の腹減った感があやふやなものか思い知ることになる。