痩せたい!。デブの苦しみから脱出せよ。

100kgデブから40kgの減量に挑戦中

40kgのダイエットに成功した男のプログ

燃えよナオキ ダイエットへの道 再加速編

 

 

さて、太る努力をさぼり始めた私は再加速へ向けて
色々なダイエットを試し始めた。

まずは不可能とも思える肉抜きダイエット。
と言っても宗教じゃないのでうっかり食べてもOK。
鳥と魚は肉じゃないことにしておく。

これはきいた。
というのも当たり前で食べ過ぎることが出来ないのだ。
果物や野菜ってある程度食べたらもういらない。
やはり肉は太るには欠かせないアイテムである。

残念ながらこの肉抜きダイエットは挫折。
やはり肉はうまい。
カルビを焼いてご飯と一緒に食べる。至福のひと時。

しかし、無駄ではなかった。
見事に肉を食べる回数が減ってきたのである。

注意) 再加速になっていない場合、欲望が爆発して逆効果になるため、けしてマネしないように。



次に、牛乳抜きダイエット。
牛乳に含まれるガゼインという物質は体に悪いらしい。
どこまで本当か分からないが、水のように飲んでたら
カロリーはけっこうばかにならない。
1リットル飲むと600~700kcalと一食分だ。

牛乳はどう考えてもパンを食べるときに流し込んでるとしか思えない。
牛乳自体が好きで飲んでるわけではなかった事に気付く。
牛乳自体を飲まなければ、チーズやバターはたいした量ではない。



糖質カットダイエットは検討段階で挫折。
ご飯にうどん、ラーメンにパスタを止めるのは無理だ。
ビール大好きというかビールしか飲まない私にとって
他のアルコールOKと言われても意味がない。
とはいえジュース類をほとんど飲まなくなったので効果はあった。



更に節操もなく今流行りのロングブレスダイエットに挑戦。
鏡を見るとお腹がへこむ。これはききそうだ。
しかし3日坊主とはまさにこのこと。すぐにやらなくなってしまう。
別につらくもないし、たった10分のロングブレスなぜできない?。
まあできないものはできない。
美木良介に直接指導してもらわなければ無理だな。

しかし目標ができた。

美木良介のようになって
上半身はだかで人前に出てみたい!。



そうこうするうちにとうとう69kgという平均体重を突破したのであった。



次回、月面着陸編につづく。