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続けるコツ  リバウンドしない! レコーディングダイエット

100kgデブから40kgの減量に成功した男のブログ

レコダイ 2年10ヵ月継続中

スシローで夕食。
切りよく1000kcalか?、と思ったが
うどんも食ったしデザートにパフェ。
1500kcalじゃあ足りないな。

だいたい1500kcalぐらい食べると
まあ満足なぐらいの量になる。
1800kcalぐらいにしておこう。

11/13(金)

07:00 バナナ                         100kcal
12:00 ご飯168g キャベツ炒め 卵焼きカレー風味                       600kcal
14:00 焼き鳥                         100kcal
19:00 スシロー3人22皿 うどん パフェ                      1800kcal 

計2600kcal

朝 63.0kg 14.0%
夜 64.2kg 15.0%

身長177cm 平均体重69kg

ーーーーーー レコダイロードマップ ーーーーーーーーー

「デブは太る努力のたまものである」
よって、太る努力を止めればよい。
これがレコーディングダイエットの根幹をなす思想である。

まずは体脂肪率付きの体重計を買って、毎日体重を計測せよ。

助走     太る努力を自覚せよ     (食べた物を書く)    
離陸     太る努力を更に自覚せよ  (カロリーも書く)
上昇     太る努力を減らせ       (カロリー制限をする)
巡航     痩せる努力を始めよ     (カロリー制限を頑張る)
再加速   痩せる努力を続けよ     (健康的な食生活に変える)
軌道到達  痩せる努力を身に付けよ   (腹八分で生活する) 
 

レコダイの失敗は記録しない事である。
食べ過ぎは失敗ではない。
繰り返す、食べ過ぎは失敗ではない。

なお、軌道到達後もレコーディングすべし