プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

レコダイ3年4か月目突入

いやあ、続くもんですよねえ。

でも太る努力は30年以上続けてたからなあ。

いまだに太る努力の方が得意です。


3/31(木)

12:00 お弁当 肉じゃが アイス248 900kcal
18:00 チョコ2個 ポテチ40g 300kcal
19:00 ご飯 宅配おかず 800kca
20:00 カツサンド小 100kcall

計2100kcal

朝 63.0kg 14.0%
夜 63.9kg 14.7%

身長177cm 平均体重69kg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエット前データ
177cm 100kg 体脂肪率不明(推定35%) (1999年)

レコダイ塾前データ
177cm 67.9kg 14.6% (2013.1.1)


ーーーーーー レコダイロードマップ ーーーーーー

「デブは太る努力のたまものである」
よって、太る努力を止めればよい。
これがレコーディングダイエットの
根幹をなす思想である。

まずは体脂肪率付きの体重計を買って、
毎日体重を計測せよ。

助走:太る努力を自覚せよ(食べた物を書く)
離陸:太る努力を更に自覚せよ(カロリーも書く)
上昇:太る努力を減らせ(カロリー制限をする)
巡航:痩せる努力を始めよ(カロリー制限を頑張る)
再加速:痩せる努力を続けよ(健康的な食生活)
軌道到達:痩せる努力を身に付けよ(腹八分) 
 

レコダイの失敗は記録しない事である。
食べ過ぎは失敗ではない。
繰り返す、食べ過ぎは失敗ではない。

なお、軌道到達後もレコーディングすべし。