
続けるコツ  リバウンドしない! レコーディングダイエット

100kgデブから40kgの減量に成功した男のブログ

小学校の思い出

私が小学生の頃の給食はパンのみで
ご飯がなかった。
牛乳はビンに入ってた。

別に給食の思い出を話したいわけではない。

ある日、リトルリーグ選手の同級生が
給食だけじゃ足りない、弁当も持ってきていいか?
という提案をしてきた。

そこで、ご飯だけならいい、という話になった。

だったらご飯、持っていくよね?。
許可が出たんだから当然で当たり前の話。

しかし、普通の人はそう考えないらしい。

ご飯を持っていくことが恥ずかしい
という気持ちが先に立つ。

学校来たら、ご飯もってきたかどうかを
わざわざ聞きに来んだよ?。

食べたいんなら、他人がどうするかなんて
カンケーないじゃん!。

結局、持ってくる人がほとんどいない日が続き
持ってきてはいけない、という話になった。

ガッカリである。


でもこの同調圧力をものともしないメンタルは
食べること以外では発揮できず、
デブ以外は普通の人であった。

このガッカリ感を勉強方面に発揮出来たら
東大ぐらいは簡単に入れたような気がする。


9/25(日)
08:00 アップルパイ1/2 菓子パン バームクーヘン 600kcal
11:00 梅蘭焼きそば 酢豚 点心 ワンタン 1500kcal 
16:00 アイス 豆 200kcal
18:00 豆 歌舞伎揚げ 100kcal
19:00 ご飯 納豆 みそ汁 600kcal

計3000kcal

朝 63.8kg 16.6%
夜 65.1kg 16.1%

身長177cm 平均体重69kg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエット前データ
177cm 100kg 体脂肪率不明(推定35%) (1999年)

レコダイ塾前データ
177cm 67.9kg 14.6% (2013.1.1)