プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

豆大福

寝る前キットカット

なんと1個と半分でもう十分。
夕食はかなり減らしたはず。

ああ、もうそんなに食わなくて
良くなったんだなあと思った瞬間、
思い出した!。

メシ食ったあと豆大福食てたよ。

いやあもうビックリ。
たかが数時間前に食ったもの忘れてる。

レコーディングせずに食べるものを
管理するのは、どう考えても不可能だよな。


12/5(月)
07:00 梅豆乳 200kcal
12:00 味噌ラーメン488 500kcal
19:00 ご飯 宅配おかず(焼肉) カップめん1/3 700kcal
19:00 豆大福 200kcal
20:00 キットカット64 1.5個 100kcal

計1700kcal


朝 63.5kg 15.8%
夜 64.4kg 16.0%

身長177cm 平均体重69kg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエット前データ
177cm 100kg 体脂肪率不明(推定35%) (1999年)

レコダイ塾前データ
177cm 67.9kg 14.6% (2013.1.1)



ーーーーーー レコダイロードマップ ーーーーーー

「デブは太る努力のたまものである」
よって、太る努力を止めればよい。
これがレコーディングダイエットの
根幹をなす思想である。

まずは体脂肪率付きの体重計を買って、
毎日体重を計測せよ。

助走:太る努力を自覚せよ(食べた物を書く)
離陸:太る努力を更に自覚せよ(カロリーも書く)
上昇:太る努力を減らせ(カロリー制限をする)
巡航:痩せる努力を始めよ(カロリー制限を頑張る)
再加速:痩せる努力を続けよ(健康的な食生活)
軌道到達:痩せる努力を身に付けよ(腹八分)



------------- 満腹メーター ----------------

レベル10 「満腹のあまり、おなかが痛い」
レベル9 「食べすぎて気持ちが悪い」
レベル8 「食べすぎて胃が重い」
レベル7 「おなかがいっぱいで満足」
レベル6 「おなかはすいてない」
レベル5 「食べられないことはない」
レベル4 「おなかが鳴り出した」
レベル3 「はっきりと、おなかがすいた」
レベル2 「おなかがすいて、食べることしか考えられない」
レベル1 「おなかがすきすぎて、気持が悪い」