プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

ブラッシュアップ

ダイエットのモチベーションを

リーダー(司令) ダイエットは競争
プリンス(注目) ダイエットしてる私って素敵
スペシャル(理想)健康は正義
テスター(法則) 自分の食生活と身体の変化を分析

としてみた。


うん、プリンスはこっちの方がしっくりくる。
痩せた後も続けられる。


ここで、リーダータイプが引っかかる。

リーダータイプは勝てる分野で勝負するのが好き。

ダイエットが勝てない分野と思ったらやらなさそう。
他の所で勝てばいい、となりそうだし。

しかし、ダイエットだったら
全員が勝った状態というのもある。
体重が増えなければ勝ちとすれば良い。

それとも競争だと割り切ってしまえば
リーダータイプは楽になるのかも。



スペシャルはちょっと過激なスローガンだけど
健康が一番という意見には誰もが納得。

痩せた方がモテるとか、得だとかは
逆効果になりそう。



テスターはもともとレコダイに向いてるから
痩せるという目的ではなく分析という目的にすれば
納得感がUPする。

納得したテスターは続けるはず。



まあどちらにしても、痩せて終わりではなく
そのままやり続ける、という方向にもっていかないと
リバウンドが待っている。



まてまて、性格別ダイエットとして売り出すのってどうよ?。

占いの要素も入れ込んでもっと怪しくする。

どうせまじめなカロリー制限なんて誰も望んじゃいない。

今までのダイエットは自分に合っていなかった。
自分に合うダイエットを選ぼう!。
てな感じでエンタメにしちゃえばいいんじゃ?。

まじめにダイエットしたい人がいれば
私が直接レコダイを教えればいいし。