プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

リバウンドしない方法

たった一つの冴えたやり方、
それは体重グラフを書く。

なぜかこれが続かない。
でもこれ以上簡単な方法は思いつかない。

で、私も 「やれ」 と言ってる以上
2015年の1月からグラフを書き続けている。

いやただ単にエクセルで折れ線グラフにしてるだけ。

しかし、今までのダイエット人生の中で
今ほどモチベーションが保ててる時はない。

だた記録してるだけだと、もういいかな、
とか、もうめんどくさくてイヤだとか思ってたけど

グラフになるとそんな思いが吹っ飛ぶ。

体重が上がれば嫌になり、下がれば嬉しい。

そしてなによりここまで減らしたのに
リバウンドするなんてもったいない!。

そう、このもったいないの気持ちを使うべし。


食べ物を残して、もったいないは
使ってはいけない。(笑)


1/24(火)
10:00 あめ1個
12:00 たらチーズ焼き定食732 小盛り 500kcal
19:00 芋けんぴ 60g 300kcal
19:00 ビール350 刺身 ハンバーグ ご飯 1000kcal
20:00 クッキー1枚 芋けんぴ4本 みかん 200kcal

計2000kcal


朝 62.6kg 14.4%
夜 63.1kg 14.9%

身長177cm 標準体重69kg