プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

果物は太る?

果物には果糖は入ってるので太るという説がある。
デブの頃、この話を信じて果物を食べなかったんだが
もちろん痩せなかった。

果物を食べないとお菓子の量が増えるのよ。

まあ果物も食べ過ぎりゃあ太るかもしれないけど
お菓子の食い過ぎの方がよっぽど太る。

レコーディングでつい食ってしまうお菓子を特定して
そこに代替として果物を食べて気をまぎらわすという
作戦がいいと思うぞ。


11/16(日)
日曜の割にはまあ抑えられた。
なるだけ自分では食べず、
ワイフと娘に食ってもらうのが作戦である。

08:00 インスタントラーメン卵と豆腐入り    300kcal
08:00 うまい棒 バナナ              100kcal
12:00 さつま芋バターソテー バナナ      200kcal
20:00 焼き肉 ビール350 
     ハッピーターン のりピー        1500kcal

計2100kcal

朝 63.4kg 14.7%
夜 63.6kg 14.6%

身長177cm 平均体重69kg

ーーーーーー レコダイロードマップ ーーーーーーーーー

「デブは太る努力のたまものである」
よって、太る努力を止めればよい。
これがレコーディングダイエットの根幹をなす思想である。

まずは体脂肪率付きの体重計を買って、毎日体重を計測せよ。

助走     太る努力を自覚せよ     (食べた物を書く)    
離陸     太る努力を更に自覚せよ  (カロリーも書く)
上昇     太る努力を減らせ       (カロリー制限をする)
巡航     痩せる努力を始めよ     (カロリー制限を頑張る)
再加速   痩せる努力を続けよ     (健康的な食生活に変える)
軌道到達  痩せる努力を身に付けよ   (腹八分で生活する) 
 

レコダイの失敗は記録しない事である。
食べ過ぎは失敗ではない。
繰り返す、食べ過ぎは失敗ではない。

なお、軌道到達後もレコーディングすべし