プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

腹八分

昼食、ご飯の量をかなり減らした。

もちろん物足りない。

そして30分ぐらいすると空腹の感じが消える。
そう、この状態が腹八分。

空腹の感じが消えただけなので
当然もっと食える。

デブ能力者としては 「ひもじい」 状態である。

いきなり腹八分と言われても続かない理由がここにある。


助走から始めるのが一番いい選択です。



2/23(火)
07:00 バナナ 100kcal
12:00 サワラ焼き定食874 ご飯小盛り少 600kcal
19:00 キーマカレー 1000kcal

計1700kcal

朝 63.6kg 14.3%
夜 64.1kg 15.1%

身長177cm 平均体重69kg


ーーーーーー レコダイロードマップ ーーーーーー

「デブは太る努力のたまものである」
よって、太る努力を止めればよい。
これがレコーディングダイエットの
根幹をなす思想である。

まずは体脂肪率付きの体重計を買って、
毎日体重を計測せよ。

助走:太る努力を自覚せよ(食べた物を書く)
離陸:太る努力を更に自覚せよ(カロリーも書く)
上昇:太る努力を減らせ(カロリー制限をする)
巡航:痩せる努力を始めよ(カロリー制限を頑張る)
再加速:痩せる努力を続けよ(健康的な食生活)
軌道到達:痩せる努力を身に付けよ(腹八分) 
 

レコダイの失敗は記録しない事である。
食べ過ぎは失敗ではない。
繰り返す、食べ過ぎは失敗ではない。

なお、軌道到達後もレコーディングすべし。