プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

言ってはいけない

いいかお前たち、肥満はりっぱな病気だ。

ちゃんと生活習慣病という名前がついてる。

そしてその肥満の上がデブだからな。

なぜ肥満がダメなのかと言ったら
病気になりやすいからだ。

はっきりデータが出てる。

BMIで18.5~25が標準、それを外れると
病気になりやすい。


そしてデブは考える。

「痩せすぎもダメじゃん。」


ああ、その通りさ。

でもBMIで18.5以下の痩せすぎって想像できるか?


ナオキの身長177cmで体重58kgだとBMI18.5になる。

いままでさんざんダイエットしてきたが
60kgを切ったことは、いまだかつてない。

あと、BMI25=78kgを越えると肥満。

去年のMAX体重が67.7kgだったのを
考えると上限の余裕は少ない。



少しくらい太ってた方が長生きするというのは
このBMIの18.5~25の間の話だからな。

私の身長で75kgぐらいが長生きすんだよ。


病気にならないからといって油断してると
膝痛、腰痛がくる。


最後に、いつまでもデブと思うなよ、から引用だ。

食べたいものをガマンして
30年ダラダラ生きるより
食べたいものを食べて
10年グルメで幸せな人生を
歩みたいと考えていた。

が、その10年が、ハムチーズサンド
だったらどうだろうか。

なんて安い人生だろう。




3/18(月)

12:00 アジ弁当 小盛 600kcal
19:00 たぬきそば ビール350 ボテチ 
      チーズ気分 マルガリータ  1000kcal

計 1600kcal
  
朝 64.2kg 14.6%
夜 65.1kg 13.3%

身長177cm 平均体重69kg