プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安定期

体重も安定してきて63kg。しかしけっこうガマンしてるって感じが抜けない。でも太る努力を安定させたら100kgは簡単に行くだろうなあ。 痩せる才能はないんだから人より努力しなけりゃあ結果は出ない。 努力と才能、もっとカッコイイところで使いたかった。。…

空腹とはなんだ?

うちの会社のガリ痩せ君。 「腹なんか減りたくない!」と主張しててハッとした。 確かに空腹は苦痛だが食べることが出来るステージ。 腹が減ったら楽しくなるよね。 食べる事がたいして楽しくない無能力者にとって空腹は苦痛でしかないのか?。うまい!、と…

甘いのもが苦手というウソ

甘いもんは苦手なんだよね、って言う人は多い。でも世の中、甘いものだらけです。 実はご飯やパンはしっかり甘い。 肉の油も甘みがある。ケーキやチョコレートといった甘ったるいものが苦手というのがホンネ。 甘ったるくなくても、太る食材はたくさんありま…

パンケーキリストランテ

横浜元町、人気のパンケーキ屋さん。 旧ブラフモトヤと言った方が通りが良い。チョーが付くくらいオシャレです。 中華街からけっこう近いのよ。でも江戸清の肉まんを食った後に行くことになるとは想定外だ。 粉物で満腹。ライザップだったら怒られそうだ。(…

バターサンド

セブンイレブンにマルセイバターサンドと そっくりなバターサンドが売っている。そして手元にはマルセイのバターサンドがある。 比べたくなるよね。という訳でセブンにGO。レーズンとクリームは変わらないけど クッキーの部分はマルセイの方がサクサクな感じ…

ザンギ

北海道ではから揚げの事をザンギというらしい。 高島屋で北海道展やってたので サンギを買ってくる。 当然それだけじゃすなまいよね。 鮭にマルセイのバターサンド開拓おかきも外せないな。さすがに全部じゃカロリーオーバー。おかきは明日にとっておこう。1…

コンビニ

夜コンビニに電池を買いに行く。なぜか電池よりお菓子買っちゃうよね。プリンとタルトとシュークリーム。 家族で分けから300kcalにしておこう。う~ん、夜のコンビニはワンダーランド。10/18(火)07:00 バナナ1本 100kcal 12:00 鯖焼き定食841 小盛り 600kc…

U-1500

久しぶりに1500kcalを下回った。そんなにツラく感じずコントロール出来てる。 油断せずレコーディングだ。10/17(月)12:00 あじねぎみそ定食713 小盛り 500kcal 19:00 宅配おかず(から揚げ) ご飯小盛り みそ汁 600kcal 20:00 チーズタルト 300kcal計1400k…

ダイエットの真実

私はダイエット本をよく立ち読みするんだが いつも思うのは レベル高っ!。スリムな人がスリムをキープする技術。 我々が目指すのはそこではない。 太る努力を減らして大デブを小デブにするのがレコダイ。 更に上を目指すのは小デブから もっと痩せたくなっ…

うっかり八兵衛

昼ラーメンを食べたばっかりなのに夜は中華でサンマーメン。うっかり高カロリー食を連続で食ってしまうのが太る才能。しかもうっかりチャーハンセットにしてしまった。そういやあ、カレーや焼肉もうっかり食えるぞ。うっかりも才能だったとは。(笑)10/13(…

松屋

松屋ってメニューにカロリーがないよね。 豚肉ナス炒め定食を食ったんだけど ボリューム的に普通で、満腹になった。という事は1000kcalぐらいだな。ネットで調べたら1023kcal。カロリースカウターの精度はなかなかのモノだな。HPにカロリー載せるならメニュ…

やめられない止まらない

ワイフが、かっぱえびせんを買ってきた。ほんと、ジャンクフードって止まらん。 脳内麻薬がたくさん出てるような気がする。。。10/11(火)07:00 ミニチョコクロ 100kcal 12:00 ホキ定食789 小盛り 600kcal 19:00 ご飯大 さんま 梨 1000kcal 20:00 かっぱえ…

マン・イン・ザ・ミラー

ユニクロの鏡は細く見えるという都市伝説がある。しかし、デブの頃は細くなんか見えなかった。そして足が短いのを見てはため息をついていた。でもダイエットに成功した今、ほんと細く見える。そして短足が全く気にならない。デブであればあるほど、この効果…

葛藤

昼食が麻婆豆腐かメンチカツ。カロリーが少ないのは麻婆豆腐だが野菜がない。バランスを考えるとメンチカツだが。やはりメンチ2個中1個を捨てるか。と思ったら、食ってくれそうな知り合いを発見。いらねえよ、と口では言ってたが渡してしまえばこっちのもの…

かに玉

坦々麺のトッピングはかに玉がお勧め。 坦々麺の辛さが卵でマイルドになってまいうー。でも、ワンタンをトッピングしてくれる店はあれど、かに玉をトッピングしてくれる店は少ないだよなあ。10/5(水)07:00 梅豆乳 100kcal 12:00 イカフリッター定食823 小…

パスタはご飯のおかずです。

夕食はパスタ。パスタ食べてたら、ご飯食べたくならない?。 当然、お好み焼きや焼きそばでもOK。 炭水化物をおかずに炭水化物、 太る努力に欠かせないアイテムで御座います。ご飯は太るからパンにすると言った、そこのあなた!。パンも炭水化物です!。10/4…

才能

最近は太る努力を、したくてしたくて たまらない。 努力をした分、デブに近づく。まあこれが才能なんだろうなあ。どんなに野球の才能があっても練習しなきゃあ上手くならない。それと同じで、太る努力をしなければ普通の人。10/3(月)12:00 イカ炒め定食725…

レコダイ

なんとか土日しのいで体重コントロール。 増やさなければ良いのだよ。しかし、この増やさないという事が難しい。まっ、書けばいいと思った方が気が楽だ。10/2(日)09:00 梅豆乳 200kcal 14:00 オムライス800 パンケーキ700 1500kcal 17:00 ケーキ1.5個 500k…

3年9ヶ月

9月最後である。2013年1月1日からレコダイ塾を始めたので なんとレコダイを3年9ヶ月続けたことになる。もう、もったいなくて、やめられないね。9/29(木)12:00 シーフードフライ908 小盛り 700kcal 19:00 宅配おかず(魚) ご飯 みそ汁 厚揚げ 800kcal 20:0…

ナシゴレン

社員食堂でヘルシーメニュー。なんと601kcal。しかしナシゴレンってなんだ?。 目玉焼きが乗ってるチャーハン?。いや、チャーハンなら、もっとカロリー高いはず。チャーハンじゃなくて混ぜご飯だな。やっぱり油があるとウマいんだけど カロリーが高くなるの…