プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャブ

これだけ食う量減らしてるのに体重減らないのかよ。そういえば、この前も同じこと言ってたなあ。これだけ食ってんのに体重増えないのかよって一度でいいから言ってみたい。9/27(火)07:00 梅豆乳 200kcal 12:00 カレイ定食 777 小盛り 500kcal 19:00 宅配お…

食い物の恨みを成仏させる方法

寝る前、なんか食いたい。いやここで食ってはダメだ。という事で梅豆乳を作る。 一口飲んだところで娘が「ちょっと飲ませて」といったと思ったら全部飲んじまった。ぐぐ、まさしく食い物の恨みじゃ。いや違う!。これこそ神の啓示!。これ以上、食っちゃあダ…

小学校の思い出

私が小学生の頃の給食はパンのみで ご飯がなかった。 牛乳はビンに入ってた。 別に給食の思い出を話したいわけではない。ある日、リトルリーグ選手の同級生が給食だけじゃ足りない、弁当も持ってきていいか?という提案をしてきた。そこで、ご飯だけならいい…

飲み会

寿司屋で飲み会。 魚料理メインだしと思ってたが体重増えた。よくよく考えると刺身に焼き魚に鶏肉煮物、シメに握り寿司。 当然ビール飲むし。 回転寿司に行った時より食ってます。 当然満腹レベル10。 飲み会多けりゃ太りますって。9/20(火)07:00 ベーグル…

ご飯は糖質だが

祝日でご飯炊かなかった。ご飯を食べてないので、ものすごく糖質カットした気分なんだけど パンにケーキじゃあ、いつもより多いよ。やはり記憶はあてにならん。 米を食わなきゃ痩せるんだったら アメリカ人は太ってない。9/19(月)祝12:00 バナナ ベーグル…

ホームパイ

いや~、連休になると夜更かし。そしてお菓子。ホームパイ止まらん。でも大丈夫、書けばいいんです。レコダイだもん。9/16(金)12:00 サバ定食975 小盛り 700kcal 19:00 キーマカレー ポテチ ホームパイ アイス 1000kcal 21:00 ホームパイ 200kcal計1900kca…

レコダイのキモ

レコダイは助走が出来るかどうかがキモ。 助走とは食べたものを書くだけ。けっしてダイエットをしてはいけない。どうも皆ここが信じれないらしい。ダイエットするから痩せるんじゃない? 違います。ダイエットできるくらいなら太ってない。 皆が考えてるダイ…

とんかつ定食

社員食堂にて。とんかつ定食1292kcalかあ。おっと、100kg超級の知り合いを発見。 一緒の席に座って5切れ中2切れを渡す。ご飯は小盛りにしたから700kcalあたりか。 残して捨てるという罪悪感より よっぽどましだな。 感謝されたし。100kg超級だと安心して食べ…

健康診断

痩せると採血が楽になる。まあ100kgデブの時は血管が見えなかったからな。 逆にバリウムが飲めなくなる。 昔は炭酸とバリウムなんて楽勝で飲めた。 絶食してるから胃に物を入れるのが楽しくさえあった。ほんとに胃って小さくなるんだな。ちなみにメタボ検診…

上昇

体重が減ってきて気分は上昇。もう少し食いたい気分は週末でかなえれば良い。9/12(月)12:00 あんかけラーメン568 600kcal 20:00 ご飯 砂肝 シジミ汁 800kcal計1400kcal朝 62.6kg 15.3% 夜 63.8kg 14.8% 身長177cm 平均体重69kg ーーーーーーーーーーーー…

日曜のおやつはチーズケーキ

インスタントラーメンに焼きそばって糖質ばっかりだな。でもカロリーが少ないと体重減るよ。ただ、糖質でカロリーを減らすと量が減るからお腹すきます。お腹すいたのをガマンするダイエットは上級者向けだから、あまりオススメできないなあ。9/11(日)11:00…

ライザップ

ダイエットの最終兵器ライザップ。 糖質制限に筋トレで痩せないはずがない。そしてツラくなった時のモチベーションは あんなに高い金を払ったのに、という金額。もう一つ忘れちゃいけないのが高価なサプリメント。サプリメントはそれ自体の効果より飲んでる…

迷った時は

最近ダイエットのモチベーションが落ちてる。あんなに頑張ってカロリーを減らしてるのに これだけしか体重が減らない。こんな時こそレコーディングの見直しだ。 良かった、きちんとコントロールできてる。レコダイのいい所ってこの自分の位置を把握できると…

当たり前ってなんだ?

体重やっと下がった。あきらめず粘れば大丈夫。 増えてる時って常に満腹。そしてこの満腹レベルを努力してあげていく。サボって腹を減らせ。 腹が減ってるのが当たり前。サボって当たり前と思え。9/(日)12:00 ぶり定食958 小盛り 700kcal 19:00 キノコの山…

リリエンベルグ

川崎市麻生区にあるケーキ屋さん。TVでよく紹介されてるから知ってる人も多いんじゃないかな。せっかく来たんだからと けっこう買ってしまった。 買ったら当然食うよね。すきっ腹にケーキはキクね。 私は、この血糖値が急上昇する時の感じを糖質酔いと呼んで…

アイム・ハングリー

最近、空腹感が強い。そしてお腹鳴ってない。 食べる量が増えて体重が増えてきてるので脳がもっと太る努力をせよと間違った指令を出してるらしい。 脳の指令は、餓死を回避せよ。ダイエットにおいて脳の判断は だいたい間違ってる。1日1回は腹いっぱいだから…

体重グラフ 8か月分

今年の体重グラフをつなげてみた。4kgも上下してるよ。レコーディングしててこれだから ノーコントロールなら10kgぐらいは簡単に戻せるな。 続けるのがいかに大切か というのがよく分かる。もったいなくてリバウンドできないよね。8/31(水)12:00 アジ定食8…

キープせよ

体重減らない。でもここで粘れ。いつものパターンだ。U-2000がきつくなってきてる朝なし、昼小盛りだがお菓子が多い。ポテチと白い恋人と通りもんで500kcalは余分に食ってるんだから減らない。いや、発想が間違ってる。 朝昼キープしてるから増えない。 朝昼…

ジャンクフード

知り合いからもらったお菓子セットに この前あまったポテチ。 夕食後につい食べ始めると止まらん。いやあ、これ以上食うと気持ち悪くなる。なので食べるのを止める。そうすると、気持ち悪くないけど もっと食いたくなる。どっちやねん!。まあ、食べ過ぎると…

カウチポテト

ツタヤ5枚レンタルで1000円だったので週末カウチポテト。えっ、カウチポテトってもう死語の世界か?。でもビデオを見ながらのポテチってサイコー。100g = 500kcal分のうまさである。(笑)8/28(日)12:00 ビール ポテチ ピザ 寿司 サラダ 1500kcal 15:00 ケ…