プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デブはピザでも食ってろ

昼ご飯にピザを持ってきた人がいてね、その人は、昨日彼女と2人で ピザーラを頼んだんだって。そして食べきれなかったがら昼ご飯として持ってきたんだって。えっ!、ピザーラのMサイズを2人で食べきれないってマジ?。Mサイズごときだったら一人で食えないか…

寝る前の食べたいを止める方法

それはガマンするしかない。いきなりスマン。(笑)でも寝る前って食べたくならない?。 夕食後、本屋に行ったんだけど帰りに、ついコンビニに寄ってしまった。スイーツ買うよね?。シュークリームみたいなクリーム系食べたくなるよね?。でもレコーディング…

リバウンドしない方法

たった一つの冴えたやり方、それは体重グラフを書く。なぜかこれが続かない。でもこれ以上簡単な方法は思いつかない。で、私も 「やれ」 と言ってる以上2015年の1月からグラフを書き続けている。いやただ単にエクセルで折れ線グラフにしてるだけ。しかし、今…

芋けんぴのカロリー

芋ケンピのカロリーは100gで500kcal。 実は100gってほんの少しですよ。なかなか破壊力があるよね。そして私のおススメの芋けんぴは愛媛県、岩城の芋菓子。これがねえ、なんと新橋で売ってるのよ。せとうち旬彩館という愛媛香川のアンテナショップ。まあ場所…

週末リバウンド

いつもの週末リバウンド来た!。そりゃあ、ガッツリ食ったな、満腹、満腹。を繰り返してりゃあ体重増えます。お腹がすくのはお腹が鳴った後です。 太る努力、平日は禁止です!。1/22(日)07:00 甘酒少 ほたてひも1個 10:00 ご飯 納豆 から揚げ ラーメン少 8…

早食いは太るか?

私は太らないと思う。 太るためには量こそが必要。 早食いでも食べる量が少なければ太らない。だって私は未だに早食いだ。 早食いするとたくさん食べれるというのが問題。 必要条件であるが十分条件ではない。1/19(木)07:00 梅豆乳 200kcal 12:00 アジフラ…

空腹感を紛らわす方法

最近、空腹感が強い。でもお腹鳴ってないんだよなあ。そして食べる量は減ってないし体重も変わらない。つまりニセモノの空腹感。 脳はこの空腹感をエサにして身体を太らせようとしてる。この空腹感に従うかどうかはあなた次第です。1/18(水)07:00 サラミ2…

太る理由

太る努力を勉強にたとえてみた。 普通、出されたものは完食しますよねえ。これは、授業はまじめに受けるものだ という風に考えてみよう。 出されたものを残してしまう、これは授業をまじめに聞いていない状態。そんなんだから、体重は平均以下。じゃあ出来る…

チョコレートダイエット

夕食後、プリングルス。スナック菓子ってなんであんなにうまいんだ?。 胃は十分満たされてるのになんか食いたい。 冷蔵庫にあったチョコレートに手を出す。ヤバい、とまらん。みかんに無理やり切り替える。そういえば昔、チョコレートダイエット というのが…

ダイエットの敵 コストコピザ

コストコのピザを買い始めると もう他の所が高く感じてくる。ピザーラのLよりも大きいのが1580円ドミノピザの2枚買うと1枚タダよりコスパいいぞ。 計ってみたら1切れ150g。ネットで調べてみるとだいたい350kcal。2切れなんか簡単に食えるから油断しないよう…

ためしてガッテンの糖質制限ダイエット

緩めの糖質制限だと言ってるんだが、ご飯の制限がなんと70g。ご飯70gは耐えれんぞ。コンビニで売ってる小さいおにぎりでさえ100g。70gといったら2口ぐらいで終わる。どうも一般人は糖質制限を甘く見ている。パンとご飯と麺、こいつを減らす。お菓子は論外。…

ナオキがリバウンドしないヒミツ

実は私は1年中リバウンドしてる。もちろん毎日体重を計ってるからすぐ分かる。そしてリバウンドした瞬間カロリーを削る。つまり、リバウンドを続けてないというのがヒミツ。リバウンドの原因は、体重も計らず食べた量も気にしない。そしてリバウンドを続けて…

継続は力なり レコーディングダイエット 5年目突入

レコダイ始めたのが2013年1月。 5年目突入というより4年間継続中だな。 2000年から、いろんなダイエットをやってきたけど レコーディングダイエットが一番効果があったな。 今からダイエットするならレコダイがおススメです。1/10(火)07:00 ベーグル1/2 玉…

太る実力は、太る努力をやめると下げられる

私は太る実力10×努力10で100kgまで行った。ダイエットで努力を6に減らして60kgにしたが最近は太る努力をしてないので実力が8に下がった。だから今は8の努力で(つまりまだ2ガマンしてる) 実力8×努力8=64kg。まだ努力2できる余地がある。(笑) 努力10(=…

今年の目標

レコダイ塾七段を取る!。 条件:体重を2年維持する。 六段の認定をもらったのが2015年7月13日だから2017年7月12日に申請が出来る。ちなみに岡田さんは96.3kgまで リバウンドしたらしい。 私も岡田さんと同程度の能力は持ってるから油断できんな。1/5(木)…

仕事始め

正月も終わった。 今年は思ったよりも体重が増えなかった。このままキープしていきたい1/4(水)11:00 みかん3個 100kcal 12:00 焼きそば小盛り 煮豆 500kcal 13:00 のりせんべい 2枚 100kcal 16:00 浜寿司 14皿3人 サラダ たこ焼き ラーメン 1000kcal 17:00…

呼び水

私は基本、朝ご飯を食べない。だいたいは豆乳またはバナナ。 無ければ食べない。たまに残り物を食べるときがあるが そんな時って昼ごはん前の空腹感がキツイ。このハンパな腹八分感は もっと食べたいという私の才能を刺激する。もうねこれ入院中もマンガ書い…

失敗に学べ

成功に理由なんかない、失敗にこそ理由がある。リバウンドする理由は、 体重を計らない。 体重が増えた事に気づかない。ガマンしてると思い込む。たくさん食ってる自覚がない。やってた運動をやめる。だいたい思いつくのがここらへん。レコーディングってこ…