プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

せっかく体重減ってきたのに夕食の回転寿司で太った。いくらでも食べていいシステムだと つい食べ過ぎてしまう。1500kcalの見積もりは甘いような気がするが分からないカロリーで悩むのは時間の無駄だ。2/24(水)07:00 バナナ 100kcal 12:00 たらフライ定食8…

腹八分

昼食、ご飯の量をかなり減らした。もちろん物足りない。そして30分ぐらいすると空腹の感じが消える。そう、この状態が腹八分。 空腹の感じが消えただけなので当然もっと食える。デブ能力者としては 「ひもじい」 状態である。いきなり腹八分と言われても続か…

ポテトチップス

私が一番好きなポテトチップスは コストコで売ってるハワイアンポテチだ。 肉厚で歯ごたえがあり、オニオン風味で甘みがあるんだが、塩気がガッツリきいてて刺激的なのだ。そしてこのポテチ、なんと900gもある。 始めてみた時、米袋かと思ったよ。ポテチは10…

レベル

お腹鳴ってるのでレベル4なんだけど腹が減ってたまらない。それって腹減ったセンサーの誤動作だな。よくよく考えると腹が減ってると言っても常に感じてるわけではなく、仕事してると忘れる。レベル2まで下がって始めて常に腹減ったと思うはず。まあお腹が…

シリコンバレー式ダイエット

ワイフがバター入りのコーヒーで痩せるとの知識を仕入れてきた。しかも朝飲めばカフェインの影響がなくなり夜の睡眠に悪影響を与えない。うん、理論はスゴイと思うがチョコ食ってたら あまり意味がない気がする。まあ油っぽいコーヒーだから別に苦も無く飲め…

突破

やっと正月分が減ってきた。これを安定させねば。 週末、とこまで絞れるかが鍵。やはりレコダイは最強だな。2/4(木)07:00 梅豆乳 200kcal 12:00 鯖焼き定食1128 小盛り 鯖残し 700kcal 19:00 キーマカレー サラダ 800kcal 20:00 ハーゲンダッツ 300kcal 計…

光と影

光のあるところには必ず影がある。 今回は才能と努力の話。 才能とか努力とかって、みんな光の話しかしない。まあ勉強とか運動とか。 音楽なんか分かりやすい。しかし、私が持って生まれたのは太るという影の才能だった。 努力もできた。というより努力を努…

腹八分

昼は低カロリーの鮭にしようと思ったら売り切れ。から揚げ定食しかない。1000kcal越えか。から揚げは3個。 大きいやつを1個食べて残り2個を残す。ご飯はもちろん小盛り。当然もの足りない。しかし、これくらいしないと腹八分にならない。それが証拠に夕食前…

スケート

何十年ぶりかにスケートに行く。 小学生の娘も連れて行ったんだが なんとか転ばないようにヨタヨタしてたら、 娘はさっさと滑べれるようになって周回遅れだよ。さすが子供はすぐ慣れるなあ。。。などどリア充っぽい日記を書きたいわけではなく何十年も前に行…