プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せるための選択

夕食後、物足りない。そりゃあそうだ、今日はかなり削った。 風呂あがって金麦とチーズ気分がある。さてどうする?。レコーディングを見直すと余裕はある。チーズ気分を2袋にして金麦を飲むとプラス300kcalこれなら飲める。とここまで散々悩んで比較検討して…

ダイエットしても痩せない

うん大丈夫、私もそう。(笑)ダイエットしてるから今の体重をキープしてる。 今より痩せたかったら、もっとカロリー減らさないと。BMIが22以下のダイエットは芸能人並みの努力が必要。そんな努力はハンパないと思うぞ。 今回2000kcal以下にできたが2000以下…

糖質制限ダイエットの落とし穴

私は糖質制限をやってるわけではないが カロリー制限をやると糖質も下がる。カロリーを下げるには甘いお菓子、ご飯、麺、ここを減らすのが手っ取り早い。しかしだな、ドカ食いや付き合い食いで増えるのが糖質なんだよ。そして糖質だからこそ食べ過ぎることが…

ダイエット中でも焼肉は食べたい

おっと、昨日の中華に引き続き今日の夕食は焼肉だよ。しかし、連続で高カロリー食を続けると体重増えるな。ここは慌てず騒がずレコーディング。ビビンパにアイスも食ったから糖質も十分です。(笑)2/16(木)12:00 ハムカツサンド 300kcal 18:00 芋けんぴ …

ダイエット中でもラーメンは食べたい

夕食、中華になる。こういう時ってレコダイは助かる。だって食べた物を書くだけでいいんだよ?。 普通の考え方だとダイエット中は ラーメン食うなでしょ?。これをやるとその時は体重減るけど必ず取り返し食いになってリバウンドする。ガッツリ食ってノート…

チョコレートダイエット

夕食後にチョコレート食ったら止まらん。やっぱりチョコレートダイエットって無理じゃない?。2/14(火)12:00 ほきマヨネーズ焼き定食790 小盛り 500kcal 19:00 金麦2本 餃子5 カップめん ご飯少 1000kcal 21:00 チョコ3個 100kcal計1600kcal朝 62.5kg 13.9…

ダイエットは苦手で嫌い

芋けんぴ。スーパーで安売りしてたので、つい買ってしまった。 夕食後、つい食ってしまった。 食べる事以外で、つい頑張ってしまった という事を見つけてみたいもんだ。。。まあ、ついやっちまうというのが才能。 才能というのは世間と合ってないと あまり意…

満腹感

夕食にカツ丼にしたがもちろん小盛り。おっ、まあまあの満腹感。と思ったら、風呂あがったらすでに空腹感が。 脳の満腹センサーがドリフトしたな。だまされて寝る前に、お菓子食っちゃダメです。2/12(日)08:00 メロンパン少 クッキー 100kcal 09:00 肉まん…

カロリーを制限せよ

よっしゃ!。けっこう削れた。 体重も安定。やっぱり体重減ると素直に嬉しい。2/9(木)07:00 サンドイッチ 400kcal 12:00 からあげ定食977 小盛り から揚げ1個残し 600kcal 19:00 サンドイッチ サラダ クラムチャウダー コーヒー 800kcal計1800kcal朝 62.6k…

やせてる人の満腹感

夕食ハンパにご飯が余ったので大盛りにして食べる。 思ったより胃が苦しい。と言いつつ完食しちゃうんだけど。 胃が苦しいと言いつつ、きのこの山がうまい!。まあ、大盛り食って胃が苦しいと思うようになった分、やせてる人の感覚に近くなったと思うべし。2…

ダイエットを始めたけど三日坊主というあなたへ

何とかできそうな事が1つだけある。 毎日体重を量る。 断食しようが食べ過ぎようが必ず毎日体重に乗る。そしてノートに書く。これだったらできるんじゃね?。いつの間にか2kg増えた!とかの前に、じりじり増えてくるのが分かるから そのまま増えてヨシなのか…

食べ物を残す罪悪感

昼ご飯、鯖とトンカツで迷う。 食べたいのはトンカツだが、もちろん太りやすい。よし!、トンカツにして半分捨てる!。しかしこの残して捨てるのっていまだ苦手。 罪悪感ハンパなし。この世界には飢えてる人がたくさんいるのに。とか言い訳はなんでもいいけ…

タラレバダイエット

いやべつに流行ってそうなので、なにも考えずダイエットにくっつけてみた。(笑)しかし100kgデブの頃を思い出すにつけ痩せてタラ痩せてレバ ってずーと思ってたなあ。その発想ではなく その高カロリー、食い続けタラ その高カロリー、食い続けレバ どうなる…

レコーディングダイエットのメリット

ちょっとヤバイよ、また体重増えてきた。しかしまあレコーディングしてるとすぐ分かるな。そしてまったく食べる量を増やしてる自覚はない。 無意識で増えてるものは意識的に減らしてやればいい。よくよく考えると最近お腹鳴ってないな。あと今まで半分残して…

太ったとお嘆きのあなたに

いつに比べて何キロ増えたかを デジタルデータで把握せよ。まずは体脂肪率が計れる体重計を買おう。レコーディングダイエットでいう助走も始めるともっといいぞ。どっちにしても今を知らなきゃ対策できないよ。1/31(火)07:00 梅豆乳 ソーセージ少し 200kca…

1週間で5kg痩せる方法

世間では1週間で5kg痩せる方法っていうのをよく見るんだが実は結構簡単だったりする。 毎日、朝晩、体重を量ってると3kgぐらいは簡単に変動するのがよく分かる。もうこれ以上体重を減らすのがキツイという私でさえ1週間で3kg体重が減ったって言えるんだよ。 …

ダイエット 温故知新

古きを訪ねて新しき事を知る。レコーディングダイエットって いまだに新しいと思う。レコーディングダイエットの真髄は太る努力をやめる事。これってかなり特殊な考え方。 成功するには痩せる努力せよ、というのが定番。 太る努力をやめるというのは いまだ…