プリテスダイエット

効果が出ないのは、あなたの性格に合ってないから

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太る能力復活

この前のゲリで体重減ったと喜んでたら えらい勢いで体重を取り返してきた。やはり食べる量を戻したら体重は戻る。 実は逆も真なりで食べ過ぎの量を普通にすれば痩せる。まあ、食べ過ぎる事ができるのが私の能力なんだけどね。3/27(月)12:00 鯖定食1166 小…

リバウンドする前の処方箋

週末やや食べ過ぎ。 体重はそれほど増えてないが このまま続けるとリバウンドする。ここからなるべく削るべし。 腹が減ってる、お腹鳴ってるというのを デフォルトにする。 今までの経験から「腹いっぱい食ったな」というのが3日続くと確実に体重が増える。…

鈴カステラチョコ味

鈴カステラのチョコ味、いまいちという事で私が残りを食べてよい という事になった。 食べた後に、ふと「残して捨ててもいいんじゃね?」と疑問がわいた。 意外と無意識の付き合い食いって多いんじゃないだろうか?。 他の人が食べないから、 自分が食べて役…

ファスティングその後

この前の日曜にお腹を壊して強制ファスティングになったが すっかり体重が戻ってきた。 当然だよね、体重は食べる量で決まる。ファスティングしても今と同じ食生活なら元の体重に戻る。ダイエットはやって終わりではなく いかに続けるかで選んだ方がいいぞ。…

コストコの餃子1個40kcal

コストコで売ってる冷凍餃子。1000円以下で50個も入ってます。 味もいいしマジでおススメなんだけど カロリーが書いてない。ネットで調べると餃子は100gで200kcalぐらいらしい。50個入りの餃子1袋1kg。という事は1個20gで40kcalか?。 小ぶりだから10個は軽…

ファスティング

ファスティングとは言わずと知れた断食。 食べないから体重は減る。 今回ファスティングを強制的に やらされるハメになった。いや、ただ単にお腹を壊して食えなかっただけなんだけど。いやあ、久しぶりに激痛で苦しかった。 収まった後も、腹は減ってるんだ…

62kgを切った!。

きたよ、今日の朝の体重が61.9kg。ベニオのプリテスダイエットの トライアルメルマガを受け取ってるんだが これがイイ。メルマガ自体も面白いんだけど まさかホントに体重が減るなんて思ってもみなかった。62kgを下回るのはもう年に数回しかない。 体重が減…

太るための創意工夫

子供がパイの実の新しい食べ方を教えてもらったそうだ。なんと電子レンジで1分加熱。チョコレートがとろけてうまい!。ヤバいぞ、ちょっとイタリアンの デザートっぽくで止まらん。パイの実1個23kcal。10個なんか簡単に食えるな。1袋を食い尽くさなかったの…

プリテスダイエット

レコダイをプリテスダイエットとして売り出すため各フェーズの名前を考えてみた。 分かりやすく簡単な単語で、知る、気づく、変える、味わう、とする。知る 太る努力を自覚する。パート1 体重を計る。パート2 食べた物を記録する。 注意 ダイエットはするな…

ダイエットのモチベーションを上げる方法

ダイエットのモチベーションが上がってきた。やっぱりこの前のプリテスダイエットで講師をしたおかげだな。 朝豆乳、昼魚で小盛り、夜小盛り。 寝る前なんか食べたくなるが まだカロリーに余裕がある。お菓子ちょっと、食べ過ぎてしまったが コントロール内…

ダイエットとビュッフェは矛盾する

夕食はビュッフェ。 思い切って昼抜き。さすがに腹減ったよ夕食のビュッフェ楽しみー。しかし、なんと1皿目でまあ満足。 2皿目で胃が苦しい。まあ今日はイベントがあったので けっこう疲れて食欲が減ったか?。しかし、よくよく考えるといつもより少ないだ…

ダイエットのモチベーション

少しづつ体重下がってきた。 良かった。でもここから油断せず削っていけ。 減らそうと思っても寝る前のお菓子は食っちまう。いや、ムリに我慢する必要はない。レコーディングで乗り越えよう。3/9(木)12:00 焼き魚(アジ)定食826 600kcal 19:00 ご飯小盛り…

太る努力を減らせ

太る努力を取り返すためにサボってみた。お菓子をなくし食事量を減らす。まだそれほどツラくない。と言ってもそれなりに空腹感はある。 夕食後に、ついせんべいを食べたら止まらん。 糖質は食べなければガマンできるが食べ始めたら止めるのをガマンするのは…

いつでも痩せれるという自信

いやあ、いい感じで体重増えてきた。 別に何をしたわけでもないのに体重が増える。まあ元々の太る性能がイイから無意識の状態でカロリー量が多い。いつでも痩せれるというのは自信ではなく傲慢。いつでも太れるというのが正しい自信。そんな自信はいらなかっ…

空腹感を飼い慣らせ

やはり土日食い過ぎると空腹感が強くなる。しかし、このニセモノの空腹感を凌げば またそれほどツラくなくなる。お腹が鳴って満腹レベルが4になり、その後にお腹がすいたというレベル3になる。レベルの高いところが普通と思ってはいけない。3/6(月)12:00…

寿司とトンカツでリバウンド

今年3回目の65kg越え。まあ土曜日腹いっぱい握り寿司を食って日曜にトンカツ定食を食ってたら そりゃあ体重増えますって。トンカツも外食だったから残さず食べたし。いつも残すのは無理して残してるから。 完食するのは楽勝です。お腹いっぱいを続けていたら…

ダイエットの難所 食べ物を残す方法

夕食、カツ丼。5切れ中2切れ残す。 家で作ったので、さすがに捨てれない。 風呂上りになんか物足りなくなって ビールと一緒に残り2切れを食べる。ここで一瞬後悔したが、そうではない。カツ丼をご飯大盛りにして風呂上がりにビールを飲んで つまみは別に、と…

満腹レベルを下げよ

とんかつ定食、やっぱり食いたい。ということは1切れ残しだな。 残すことに対して、まだ迷いがあるが、1切れ残したのに満腹だったのに驚いた。この状態を続けていくべし。3/1(水)12:00 とんかつ定食1196 小盛り 1切れ残し 900kcal 19:00 牛丼小盛 塩ラーメ…

レコディングダイエット 4年2ヶ月継続中

うん、まあまあの安定感。 空腹感もそんなにきつくない。こんな時こそカロリーを減らすべし。 継続は力なりってほんと実感する。2/28(火)07:00 梅豆乳 200kcal 12:00 さんま定食796 小盛り 600kcal 19:00 ご飯 餃子 クラムチャウダー 金麦 1000kcal 20:00 …

ダイエット中でもカレーが食べたい

ダイエット中でも○○が食べたいシリーズ。 今回はカレー。カレーはやばいよね。ルー自体が油の塊だからカロリー高いのは当然として パンとかご飯とか糖質と相性がいいのがまた危険。 糖質制限ダイエットで有名になった ブロッコリーにカレーをかけるのは ちょ…

焼き芋はダイエットに使えるのか?

昨日の帰り道、石焼き芋の車を発見!。3個で1000円。やっぱり焼きたてはうまい!。しかし、焼き芋は炭水化物で糖質。 糖質制限では食べてはいけない。でも添加物なしなのでダイエットに使える、という説もある。いったい何が正しいんだ?。まあ、食い過ぎた…